- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
発見!水草の大群落!!
- 2014/01/31(Fri) -
先日、所用で車を運転しているとき、ふと小川に目をやりました。
すると、何か新鮮なグリーンが目に飛び込んできました。

何だ?この新鮮な緑は?

私は、車を降りて、急遽 またいつものフィールドワークに出かけることにしました。

よし!歩くぞ!!

ん?
歩く……?
待てよ……。

いや!

我々には探査機があるではないか!?


(我々と言っても、乗組員は私一人です。)

それでは、探査機を分離します。

悪路も予想されますので、気を付けてください。


(森雪のイメージで!)

探査機を分離します!

分離成功!

探査機の名はアンドレ・ザ・ジャイアント!

(ホントはジャイアント!!)

中古!!!

コミコミで24,000円!!!!

悪路は得意です!!!!




ジャイアント馬場でもOK!

ダイエットのために、自転車通勤をしようと思ったのですが、
ロードとかマウンテンとか訳もわからず買ってしまいました。
ま、中古なんで、そんなに選べないのですが……。

それでは、プチ水草の旅をご一緒にどうぞ!

多分、クレソン

濃い緑の方は何でしょうか?
恐らくクレソンだと思います。
私が育てているクレソンは、もっと丸葉ですが……。

冬でも元気!

黄緑の方は、パロットフェザーでしょうか?
もっと近づいてみましょう。

やはりパロットフェザー

やはり、パロットフェザーですネ。

パロットフェザー

冬なのに元気いっぱいです。

カワゴケ?

これはカワゴケですネ。
このほか枯れた葦もたくさんありました。



そして、探査機アンドレは進みます。

ん?

何だあれは?


フルカタ君!

気を付けて!


(森雪のイメージで!)

か・川をふさぐ物体があるぞ!!

近づきます。

草だ!

水草だ!







































ネイチャーだ!

パロットフェザーの大群落です。
看板に「湧水がある。」と書いてありました。
この川は、水生公園に続いています。
草が水を清浄に保っています。
生活排水も流入していましたが、負けずにガンバレ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
この記事のURL | フィールドワーク | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
