- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
深いオフ会
- 2012/12/31(Mon) -
本年も、残りわずか数時間となりました。
もう一つ記事を滑り込ませます。
来年もBOUBIROKUはヘンな視点を大切にします。

さて、今回の記事は年末に行われたオフ会の様子について、レポートいたします。
この楽しい雰囲気が、少しでも伝わればよいのですが……。

この趣味は、どうしてもインドアにこもってしまい、会話に飢えている事が多いと思います。
そんな、うっぷんを晴らすかのように、話し倒しました。

まず、このグループは、前回も書いたように、地元のショップを中心としたグループです。
しかし、遠方からお越しいただいた方もいらっしゃいます。

『ジミー大森! 参戦!!』
のニュースは、我が県に響き渡りました。
(私が流した人しか、響き渡りませんが……。)
そして、お年賀にタオルをもらいました。

resize0577.jpg















か、かっこいい……。

Aqua dock.はジミーさんが立ち上げた水槽台のブランドです。
カミさんに使われないように、部屋に飾っておきます。
以前、カミさんに電電公社のテレフォンカードを使われたことがありました。
(電電公社のテレフォンカードって、いくらくらいの価値があるんだろう?)














そして、会場はこ~のんさんあいさん夫妻のお宅です。
このあいさんがいい嫁で、会計やお料理を担当してくれました。
何を食べてもおいしいので、
「なんでこんなにおいしいの?」と聞いたら、
「コストコの冷凍食品です。」と言われてしまいました……。

そして、うらやましいことに、こ~のんさんは水槽部屋を持っているのです。
水槽部屋では……、














resize0574.jpg

なんて幸せな空間!

石フェチにはたまらない飲み会です。
しかも、水槽にぐるっと囲まれているのです。
飲み会のおバカな雰囲気が伝わったでしょうか?

そして、今回が初参戦の333ばんきんさんもお越しくださいました。
ニューフェイスの333ばんきんさんに、
こ~のんさんが酔っぱらって、水草をどんどんプレゼントしてしまいます。
そして、全てをまとめたものが、これ……、

resize0575.jpg

概算で5千円くらいでしょうか。
西カリマンタンなど、値段をよく知らない草もありました。

「こ~のんさん!
 大丈夫?
 明日の朝、『俺の西カリマンタンがない?!』なんて言わないでね。」
という声が飛ぶくらいでした。

333ばんきんさんのブログは、「おねだりネタ」がひとつのウリになっています。
近々、ブログでコアな飲み会の様子が、アップされると思います。

このほか、じゃんけん大会の賞品として、NAウォーター・ADAピンセットM・パミスなどもありました。

皆様とも、アクアについて語り合いたいです。


本年も私の失敗談にお付き合い頂き、ありがとうございました。
実際に会うことは難しいかも知れませんが、コメントなどを通してでも、
アクアについて語り合えると幸せです。
BOUBIROKUは、来年もヘンな視点を大切にします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

この記事のURL | アクアリウム | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
