- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
植物の宝石箱や~!
- 2014/02/07(Fri) -
アクアな忘年会で333ばんきんさんにお土産を頂きました。

しかもADA!

ウチでは、もう日の当たる窓辺がありません。
他の観葉植物達でいっぱいです。
職場に持っていくことにしました。
職場の女の子に「小さい方にはサボテンか多肉植物を入れてください。」と頼まれました。

というわけで、園芸店に行ってきました。









































全部、欲しい~!

す・すごい!

全部、欲しい~!!

というわけで、もう止まらな~い!!!


箱、用意!

しかし、全部は買いません(キッパリ)。

オトナですから!

オトナですから……我慢できます!

鉢に入る10株で我慢できます!
(偉い?)

ほんの小さな出来事に愛は傷付いて君は部屋を飛び出した真冬の空の下に編みかけていた手袋と洗いかけの洗濯物シャボンの泡が揺れていた君の香が揺れていた絶え間なく降り注ぐこの雪のように君を愛せばよかった窓に振りそぐこの雪のように二人の愛は流れた

専用の土を入れます。

コンビ~ニエンス!ミニスコップ

仮置きします。

多肉の宝石箱や~!

植えました!

に、







































おっと!
3cmキューブを忘れるところでした。
3cmキューブにはこれ!

黒法師はキューブグラスへ

Mintさん、オススメの黒法師です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
この記事のURL | ガーデニング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
アグラオネマ
- 2013/01/18(Fri) -
今回は行きつけの花屋さんで、アグラオネマを購入しました。
これで私も立派なはっぱ―でしょうか?

1480円ってどうなの?

ちょっとお聞きしたいのですが、1480円って、高いのですか?




普通に花屋さんに売っていたけれど

そして、葉の美しさは文句なしです。
普通に花屋さんに売っていましたが、湿度とか保温とかの管理はいらないのでしょうか?
店舗内で売っていたので、低温には弱いと思いますが、特に店では何もしていませんでした。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガーデニング・コンテスト 結果発表 Ⅱ
- 2012/10/12(Fri) -
180解体シリーズを期待していた皆様!
申し訳ありません!
また、解体をお手伝いいただいたkomaojiさんこ~のんさん
今週のネタにしないで、申し訳ありません!
ガーデニングコンテストを応援してくださった方にお礼を申し上げないと……。

さて、二つ目に応募したガーデニング・コンテストの結果が発表されました。
こんな感じのお庭です。



結果は……

























選外です!

賞は、なしです!

原因はコメリのコンテストなのに、ニトリと間違えたからだと思います。
(ウソです。実力です。)

コンテストの様子は下の部分をクリックしていただけると、直接 飛びます。

第15回ガーデニングコンテスト

更に、下の部分を押していただきますと、№A014に私の写真もあります。

全作品を見る

審査員の方のコメントを見ると、やはり、「フォーカルポイント」・「高低差」などの言葉が見られます。
私に足りないところです。
(でも、この花束みたいな花壇は、気に入っているので、変えませんが……)。
人工物を使わない、ネイチャー・ガーデニングを目指します!

また、たくさんの方にコメントを頂き、ありがとうございました。
たれじろうさん雪龍さんしか掲載されていません。
SPINさんもコメントいただいたそうなので、
恐らく、スペースの都合で掲載されなかったのではないでしょうか。
せっかく、書いていただいたのに、載らないなんて、申し訳ありません。
ちょっと、文句を言っときます。

最後に、“高低差”!



これでどうだ!
屋根の上から花が咲いています!
夏花壇の手入れをしないまま、秋になってしまいました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
